アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

金魚鉢

妊娠19週目を迎えた今日、些細なことからダーリンと大ゲンカ[emoji:e-269]

直情型の私はムカムカムカムカ~~~~[emoji:e-262]っが治まらず、家に一緒に居たくないっ!!!と夜の7時頃に外に飛び出しました[emoji:e-353](お決まりのパターンですな)

向かった先は、大きなショッピングモール。

なぜならそこにはかなり巨大なシネコンがあるから。

こんな日は、ナッチョ&チーズ片手に夜の一人映画館に限ります。[emoji:e-110]

体重増加に多少びびりながらも、超高カロリーなナッチョ&チーズを入口で購入し、これまた妊婦に最適とは言い難い、マイケル・マン監督、ジョニー・デップ主演のギャング映画[emoji:e-296][emoji:e-124]『パブリック・エネミーズ』のチケット片手にいざ館内へ。

だだっ広い館内は人影もまばらで、ほとんど貸切状態[emoji:e-280]

ふかふかの椅子に深~く腰を下ろし、ナッチョをポリポリとかじり始めた頃にはもうすっかり喧嘩のイライラもどこかへ吹き飛び、久々の一人映画館を超満喫。

早く始まらないっかな~なんて上機嫌でした[emoji:e-257]

そしてそして、いざ場内が暗くなり、諸々の予告編をだだ~っと見終わって(←実は予告編見るのが大好き)本編が始まる頃・・・え?・・・・・ええっ??・・・・・・えええええええ~~~っと驚くことが!!!

お腹の中でなにやらピクンピクンとうごめく気配がするじゃあないですか!!

それは、私が生まれて初めて感じた”胎動”でした。

その動きはまるで小さなお魚[emoji:e-203]がお腹の中でクルリンと回転しているような感じで、くすぐったいような感動に思わず笑みが・・・[emoji:e-266]

スクリーンではちょっと老けてちょっと太ったジョニーがハードボイルドにニヒルな笑いを浮かべていたり、マイケル・マン監督ならではの重厚な本格的音声の銃撃戦がくり広げられたりしていたけれど、私はと言えば、そんな映画の展開をよそに、ただただ「人として金魚鉢になってしまった」奇妙な感覚がおかしくて、そして嬉しくて、一人暗闇の中クスクスと笑う[emoji:e-446]と笑う怪しい女と化していたのでした。

私と同じく映画好きなのかどうなのか、その後もベビーは映画に大興奮(!?)。しきりに動きまくり、おかげで私はとっても幸せな気分で我が家へ足を向けることができたのでした[emoji:e-112]