アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日2度目の消毒・包帯交換に行ってきました。 あの酷い状態のおてても、2度目ともなると目をそらさずにしっかり見ることができましたし、お医者さんと一緒にお水で洗ってあげて、ガーゼの交換方法なども教わってきました。 外す直前にはこんなに賑やかなこ…

本日ギブス取れました

本日、無事ギブスが取れました。 そして見てきました、ムスメの新しいおてて・・・・・・。 でも、それはとてもとても「おてて」とは言えないような状態になっていました。 いやぁ・・・・・頭蓋骨を手術した時の耳から耳までの長~い傷も凄かったですが、今…

ムスメの手の手術報告

去る9月18日(火)、ムスメの手の手術が予定通り行われました。 メールやブログ、フェイスブックへの励ましのメッセージをくださった方、本当にありがとうございます。 これまで人生で関わってきた素敵な友人達、まだ直接はお会いしたことはないけれど自分と…

8月の行事 その2 遠足

8月も終わりの29日、保育園で初めての遠足に行ってきました! 行き先は子供牧場。子供達に教育的な体験をさせるこうした牧場が、R市内には幾つかあります。牧場での活動メニューはだいたいいつも同じもので、ダーリンからは「牛の乳を搾るのか~」とか「子…

8月の行事 その1 私の誕生日

8月の行事と言えば、私の誕生日。 この歳にもなってわくわくお誕生日を迎えるっていうのもねぇ、、、な~んてことは全然なくて、実は私、今年のお誕生日をとっても心待ちにしていました。 なぜって、去年のこの時期はムスメの大事な手術が何度もキャンセルさ…