アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ1歳9ヶ月 追記

とぉっても大事なことを書き忘れていました! あの歯なしのムスメに、遂に遂に上の前歯が2本生えてきたのです[emoji:e-420]!!! 歯のあるムスメなんて想像できない、このまま一生歯なしかも(失礼?)、と思っていたので、発見した時のなんとも新鮮な驚き…

ムスメ1歳9ヶ月

既にだいぶ時間の経ってしまった前回の手術について、遠のく記憶を手探りしつつ詳細を記録してきましたが、今日はちょっと近況報告を。 先週末、ブエノスへ術後検診のため行って来ました。 レントゲンを撮ってみたところ、ムスメの後頭部に入っているバネは…

手術の詳細 その2

9月16日(術後2日目) 実はこの日、首の激痛を抱えて病院へ向かう羽目になりました。と言うのも前の晩、ストレスと疲労からか、入浴直後になんと人生2度目のぎっくり首になってしまったのです。 夜10時頃ダーリンがホテルのフロントを通じて救急往診…

手術の詳細 その1

早いものでムスメの手術から1ヶ月が経ちました。 お蔭さまでムスメとっても元気です。1歳9ヶ月にもなると、1日1回1時間程度のお昼寝しかしてくれなくなり(だからママの時間は更に少なく・・・泣)、それ以外は遊び倒しています。そんな姿を見る限り、…

手術報告

去る9月14日、遂にムスメの手術が行われ、1歳8ヶ月の小さな体は7時間半の長丁場に耐えてくれました。20日には集中治療室から一般病棟へ移り、翌21日にはスピード退院となりました。 手術当日の夜と翌日はかなり不安定な状態で、血圧が大幅に下がり…