アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ガーデニング

ムスメの手術が3度目に延期になって以来、ずっと落ち気味だった私。その落ち方が自分でもちょっと心配になるぐらいだった今回は、意識して浮上しないとまずいな~と思っていました。 そこで、“鬱をぶっとばせ”の大号令のもと(大げさ)先日見つけた近所の植…

神々の時間

実はまたしても自宅にいます。 信じられないことに、今回もムスメ発熱のため全てキャンセルになりまして・・・。このほとんどありえない展開に、正直今度という今度は相当落ちました。 そもそも、先週金曜日に主治医に診てもらった時には「10点満点。これ…

ムスメ1歳半 母業1年半

ブエノスアイレスへ行く前に、ムスメ1歳半の記録を残しておくことにしました。 身長84センチ、体重10キロ600グラム。 だいぶ髪も伸びてようやく女の子らしくなりましたが、 また来週丸坊主にされてしまう予定 海賊の剣はお兄ちゃんのを拝借。 この期…

3度目の正直

実は自宅にいます。 手術が無事に終わって退院しました!という報告をするはずが、実際には7月27日の手術が土壇場でキャンセルとなり、次の予定もすぐには立てられない状況だったため、そのまま自宅にて待機となっていました。 だからまだ髪も長いままで…