アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

36weeks 1day 緊急入院

昨日、29日火曜日、定期健診へ行ってきました。 私の体重増加はなく、血圧もいつもどおり60-90。先日のトキソプラズマの検査もネガティブ、赤ちゃんのポジションも正常だったのですが、なんと子宮の大きさが1週間で5センチも大きくなっていました・・・…

クリスマスいろいろ

子供のころ一番好きだった年間行事と言えば、クリスマス。 我が家では毎年定番メニューがあり、家族間のプレゼント交換があり、それを楽しみに1年を過ごしたものです。 思えば、小学校高学年になるまでサンタクロースの存在を真剣に信じていた私。それはひと…

35 weeks 1 day

昨日、ダーリンと共に定期健診に行って来ました。前回のエコーで指摘されたことについて、沢山の質問を抱えて・・・。 担当医であるDra.マルビーナがバケーションに入ってしまったため、今日は何ヶ月も前に一度見てもらった別のお医者さんDr.ホルヘがアテン…

34 weeks 3 days

最近本当に眠れません・・・。 お腹が大き過ぎて、重過ぎて、寝ていても背骨がぎしぎし鳴って痛いこと痛いこと!体が痛くなるので、同じ態勢では長時間いられませんが、寝返りを打つのもまた一苦労。両腕でお腹を抱えて「えいやこら」という感じで態勢を変え…

マルティンが残したもの

私達が今の家に引っ越して来たのは、クリスマスシーズンに差し掛かる、ちょうど1年前の12月半ばのことでした。 前の家は元々、平日はダーリン一人、週末もセドリックと二人だけで暮らしていたので、ベッドルーム1つとキッチン、バスしかない小さな家だっ…

小僧の卒業式

梅雨のように雨が降り続けた数週間でしたが、昨日から久々にお日様が戻ってきました。 と同時に、いよいよ夏本番の暑~い空気が朝から漂い出し・・・ちょうど私の出産時期ぐらいには恐らく暑さもピークを迎えるでしょう。 暑いクリスマスにももう慣れました…

板挟み

我が家の猫クンはあとちょっとで14歳。 生後数カ月で出会った私との共同生活も、満14年となります。 途中、私の海外派遣に伴い、3年間ほど離れ離れの生活となったことがありますが、多くの友人たちに助けられ、何とか国境を跨いで合流&移動を繰り返し、数カ…

32Weeks 1day

我が町ではこの1週間、ものすごい湿度と30度前後の気温のため、蚊の大群が町中を闊歩(闊飛?)しています・・・。家から一歩出たが最後、黒い雲のようにやって来る”やつら”に全身あっと言う間に包まれ、数秒で数十か所の虫刺されが!!!虫よけを浴びるよう…