アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行後記 ~可愛い子には旅をさせよ~

突然ですが、肺炎です[emoji:e-448]。 コルドバからの帰りのバスのエアコンでやられちゃったようで、帰宅してからは喉の痛みに始まり、肺がぜこぜこ言い出し、乾いた咳が止まらなくなり、そんな状況が気づけば2月3日からず~~~っと続いていました。いい加…

初バケーション3 ~山登り&ラ・クンブレシータ編~

1月30日水曜日にも川遊びに出かけましたが、この日の午後は男子諸君がとあるアクティビティを計画していました。それは、滝までの山登り。往復2時間ぐらいで行けるらしいとの情報を入手してきた二人は、午後のシエスタでムスメが寝ている時間を利用して、ビ…

初バケーション2 ~川遊びデビュー&夜遊び編~

1月29日火曜日、いよいよ川遊びに出発しました。 最初は元気良く歩き出したムスメも(写真左)・・・数ブロック歩いたところでもうイヤ~とベビーカーに(写真右)。ホテルから一番近いビーチまでは歩いて15分も掛からなかったんですけどねぇ。 こうして到着…

初バケーション1 ~出発・入院編~

この夏休み、ムスメ誕生後、初の家族旅行に行ってきました 日程は1月27日〜2月3日の1週間。行き先は私も初めてのコルドバ!!! コルドバ州と言えば州都のコルドバはアルゼンチン第2の都市。その周辺は高原に囲まれ、山間に広がる小さな町々は保養地として有…

ムスメ 3歳

長いことご無沙汰していました!!!今回は長過ぎて広告入れられちゃうほどでした。(汗)。 1月も引き続き、長い夏休みで自宅にずっといたムスメの相手に追われ、あっという間に時間が経ってしまいましたが、この間、ムスメの誕生日あり、ムスメ誕生後初の…