アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のビリー・エリオット 中間発表会

先日、我が家のビリー・エリオット君のバレエの中間発表会がありました。場所は、R市で最も権威ある劇場と言われる、いつものTeatro circulo。 歴史ある劇場らしく、細部も美しいです。こんな舞台に立てる子供達は幸せだな。 いつものようにピカ(セドリッ…

La semana de jardín 保育園週間

書きたいことが山ほどあったのに、寒波のやってきたアルゼンチンで夜なべして家族のニットを編んでいたら、あっという間に時間が経ってしまいました。ニット類はアップするほどでもないスタンダードなマフラーとか帽子とか。セドリックに編んであげようと思…

今年の冬支度

今日は早朝、朝チョコパウンドを焼きました(だから太る)。 アルゼンチンで朝ごはんと言えば、定番はカフェ(もしくはカフェ&ミルク)と甘いクロワッサン2,3個です。なので、こちらの人達に、日本のトラディショナルな朝食は白米に味噌汁、鮭の切り身にお…

リラ・ダウンズと極彩色のメヒコ

前回書き忘れました。 「もう仕事を始めてバリバリ働いています」とご報告するはずだったのですが、実は以前と変わらない生活をしています。なんと仕事開始直前になってキャンセルの連絡がありまして。 私を採用してくれた会社は、大手IT企業から仕事の依…