アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

ご無沙汰していました

すっかりご無沙汰していました。

実はここ3週間近くインターネットが使えない状況にあり、今朝ようやく復旧したところです。

先月も10日近く同じようにネットが使えず、1月のムスメの誕生日報告など、書きたいことがすっかりたまっていました。

そして、今日ようやく地震の映像を見ることに。

ショックでした。

あまりのことに涙が出ました。

今日の夕飯どうしようか、とか、

明日の会議の準備をしなくちゃ、とか、

週末のデートにどこへ行こうか、とか、

そんな日常のありふれた予定は、実は存在しなかった。

そんなことを考えていた人々が、一瞬にして命を、生活を奪われてしまったことに、言葉にできない悲しみで胸がいっぱいになりました。

私の家族、親類は幸い皆無事でしたが、皆さんのご家族は大丈夫だったでしょうか。

今はただただ遠い海の向こうから、この非情な大災害の被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。そして世界でも類を見ない素晴らしい日本の人々が、この恐ろしい経験を乗り越えて、一日も早く日常を取り戻すことができますように・・・。