アルゼンチン暮らしIROIRO

アルゼンチン在住ライターの日々の想いイロイロ

ご報告

当初9月22日に予定されていたムスメの手術は、体調不良によって29日に延期になっていましたが、今回は無事予定通り手術を受けることができました。12時半に手術室へ連れて行かれたムスメは、19時半に目を覚ました状態で集中治療室へ運ばれ、術後の経過も今のところ順調です。

執刀医によれば「これだけの大手術をしたことを考えると、今の状態は”良すぎるぐらい”」だそうで、昨日の朝には術後初めて笑顔も見せてくれました。

体中すごい数のケーブルに繋がれ、口にもとても太いカテーテルが通され、時間を追うごとに顔面の腫れと鬱血が目立ってきていて、親としてはどれだけ順調と言われてもやはりこんな姿を見るのは辛いのですが・・・それでも元気に命あって再び会えたことをどれだけ感謝してもしつくせないほどです。

このまま順調にいけば後2日ほどで集中治療室からは出られ、一般病棟で私と共に入院となりそうですが、感染症などの症状はこれから出てくる可能性があるとのことで、まだまだ油断はできません。

今は毎日午前11時半と午後17時半に30分~1時間ほどしか一緒にいられないので、会えない時間が寂しくて寂しくて、以前撮ったビデオを眺めたりしている日々です。でも、一般病棟に移ったら今度は私がフル回転で看病しないといけないので、今のうちに少し休んでおかないと。

書きたいことは沢山ありますが、今日もこれから病院なので、また時間を見つけて書いていければと思います。ご心配くださった皆さんへ、取り急ぎ無事のご報告を限りない喜びと共に!